BLOG

〈映ドリVol.8〉日本屈指のミクソロジスト・南雲主于三さんが登場

【掴め!映画ドリーム Vol.8】ミクソロジスト・南雲主于三さんの、常に新しいカクテルを生み出し続ける情熱に迫る!

みなさん、こんにちは! WEB配信番組『掴め!映画ドリーム』Vol.8を公開いたしました。

今回のゲストは、ミクソロジストであり、スピリッツ&シェアリング株式会社代表取締役社長として複数のバーを経営する南雲主于三さんです。

カクテルの中には「マティーニ」「マルガリータ」のような定番のもの以外に、“ミクソロジーカクテル”と呼ばれるジャンルがあります。ミクソロジーとは、混ぜることを追求するという意味合いを持つ、Mix(混ぜる)にology(論)をつけた造語です。つまり、ミクソロジストとは、伝統的なカクテルに新しい技術をミックスさせて再構築したり、これまでにない技術や素材を使って革新的なミクソロジー カクテルを作りだすバーテンダーのこと。

出典:スピリッツ&シェアリング公式サイトより

上記は全て南雲さんが開発されたミクソロジーカクテルで、多い時には年間200種類ものカクテルを開発されていたとか。常に新しい作品を生み出し続け、追求し続ける情熱を支えるものは何なのか?、バーテンダーではなく“ミクソロジスト”になろうと思った理由とは?、また、佐藤&山口が実際に南雲さんの作るカクテルを飲んでミクソロジー体験をしたりと、充実の18分となっております。

“何をやるかと同じくらい、いつやるかが大事で、どこまでやるかも重要”と言う南雲さんの言葉は、新宿三大映画館での映画公開を目指す私たちにとって、とても意味のある言葉でした。

それでは、今週の『掴め!映画ドリーム』を、どうぞご覧くださいませ!

※映画公開に向けて、チャンネル登録者数5万8千人を目指しております。YouTubeの映画「足りない二人」公式チャンネル をチャンネル登録していただければ更新通知が飛びますし、佐藤と山口がとっても喜びます! Googleアカウントがある方は是非チャンネル登録を行ってくださいませ!

  • コメント: 0

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP