BLOG

〈今週の足りない二人〉今週は「映画ドリーム」復活準備してました!

こんにちは。映画「足りない二人」の山口遥です。ここのところTwitterは毎日更新しているのですが、更新した内容も含めて備忘録として今後はこちらにも近況報告をしたためていきたいと思います。

4/16〜4/22の一週間、映画「足りない二人」の主演二人は何していたの?

今週はですね、クラウドファンディング期間中に配信していた番組「映画ドリーム」復活に向けての話し合いを主にしていました。そして、それに関する企画書作りです。

以前は物作りをする際に、コンセプトとか企画概要って何が大事なのかさっぱり分からなかったのですが、この映画を作るようになってからとても大事というか、自分の為になる物なんだということを実感し、以降は何かにつけて企画書とか計画表みたいな物を作るようになりました。

一番必要性を実感する瞬間は、自分でも今作っている物をどうしたらいいのか分からなくなってしまった時などです。そういう時に企画書を読み返すと、本来の目的などが見えてきて、軌道修正が出来るのですね。

というわけで、「映画ドリーム」復活に向けて粛々と進めていきたいと思います。

今週の一言:「素晴らしい一日より、本物の一日を。意味のある一日を過ごして」

しばらく前にシャーリー・マクレーン主演の映画「The Last Word(邦題:あなたの旅立ち、綴ります)」を見たのですが、その劇中の台詞のひとつです。こういう力のある、ぐさっと刺さるフレーズって、言葉にするだけで演技をする必要がないというか、演技をするのが楽しみになる台詞だと思いました。来週も有意義な一週間をお過ごしくださいませ!

  • コメント: 0

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP